その他

2016年04月29日

 王位戦とは、毎年GWに東京で行われる、JBLのオープンのタイトル戦です。
大会詳細はこちら

 今年は5/5~3に文京区シビックセンター3階で開催されます。
大会はクラスごとに分けられており、「チャンピョンシップ(王位)」「中級王位」「初級王位」があります。自身のレベルに応じて参加できる仕組みになっています。

 また、サイドイベントとして、お土産をゲットできるトーナメントがたちます。サイドイベントは商品を目的としているので、初級では絶対に試合できない人とも真剣に対局できるという魅力もあります。
余談ですが私は、将棋の森内九段とあたりましたw

 また初心者ブースもあるかも・・(ギャモン仲間が初心者レクチャー頼まれたときいたので・・・)
 ショップもあると思います。いつもは、ボードや本、ダイスなどさまざまな商品がおいてあるので、それを目当てで行くのもありかもしれません。
 私は、3日間参加するので見かけたら声をかけて頂けるとありがたいです。また中級戦に出ようと思ってます。

  初参加の心得?
1、持ってない方は、プレシジョンダイスを用意しよう!(ショップにて買うか、預り金を渡せば借りれます)
2、スタッフさんは忙しいので、そっけなく感じるかもしれませんがめげないこと!
3、対戦相手ともめたらトーナメントディレクター(ルール説明してくれた人)に判断してもらおう!
4、サイドイベントで相手がわからないときはスタッフに呼び足しをお願いしよう!(重要)

バックギャモンの大会に初めて参加される方やあまり慣れてない方、質問ありましたら遠慮なくしてください!
「初級と中級悩んでる」や「道わからないから案内して」、などでも構いません。


itoe9itoe9 at 22:57│コメント(0)
ギャラリー
  • 第二回福島バックギャモン会 報告
  • 第一回福島バックギャモン会報告